ホットアンドクール 1台3役のダイソンを買ったよ!!うれしい!!

ダイソンピュア ホットアンドクール 家電のおすすめ

ダイソン ホットアンドクール を購入しました。羽根のない扇風機です。ダイソンのCMはかっこいいですよね。消費者の心を擽ぐるテクニックがあります。

引越しをするときに多くの家電を買い揃えたのですが基本的に家電や家具は妻主導で購入することになります。家にいる時間が長いですからね。キッチン家電なんかは使用する時間は圧倒的に妻が多いので当然の流れです。

そんな中、ぼくも個人的に欲しいなぁと思っていました。引越しをするときにこれはぼくが選んだ!と言えるものです。

それがダイソンですw

家具は一通り電気屋さんでまとめ買いをしました。冷蔵庫や洗濯機やエアコンなどはネットで買うと取り付け工事費用が別途必要だったり日程がバラバラになるので店舗にしました。工事のいらないものはネットで購入したほうが安かったのですが、まとめ買いでとても値引きしてくれたので全部お願いしました。

そこで見つけたのがダイソンの羽根のない扇風機なんです!ダイソンはカッコいい!!

関連記事:【ホームインスペクション】中古住宅購入したので住宅診断やったよ。

でもダイソンの羽根のない扇風機は多くのモデルが用意されていました。びっくり!!店員さんがあれこれと説明してくれ今回のモデルにしました。満足。

結果的に羽根のない扇風機だけでなく、ヒーターと空気清浄機がセットになったDyson Pure Hot+Coolを買いました。空気清浄機能付ファンヒーターです。1台3役。すごい。

そんなDyson Pure Hot+Cool空気清浄機能付ファンヒーターも使用して2年になりましたのでレビューを書いてみたいと思います。

ダイソン ホットアンドクール 空気清浄機能付ファンヒーターDyson Pure Hot+Coolについて

これは1台3役の素晴らしい機械です。扇風機とヒーターと空気清浄機です。これでいつでも部屋の空気はきれいで安心です。

このシリーズには大きく分けて2つのモデルが存在しますので購入するときは要チェックです。

  • Dyson Pure Hot+Cool Link ダイソンピュアホットアンドクールリンク
  • Dyson Pure Hot+Cool         ダイソンピュアホットアンドクール

この「リンク」という文字が入るか入らないかで違いがあるんです。

ぼくはリンクがない無印のDyson Pure Hot+Coolダイソンピュアホットアンドクールにしました。

以下ダイソンのDyson Pure Hot+Coolダイソンピュアホットアンドクールのスペックです。

  • 本体質量   :3.90kg
  • コードの長さ :1.8m
  • サイズ    :632mm x 222mm x 222mm
  • 最小最大消費電力   :涼風モード 5w / 39w 温風モード 1,200w
  • 空気清浄能力適用床面積:8畳(30分) / 23畳(60分)
  • 暖房能力適用床面積  :コンクリート住宅 8畳 / 4.5畳 木造住宅 6畳 / 3畳

以下は購入しなかったダイソンのDyson Pure Hot+Cool Linkダイソンピュアホットアンドクールリンクのスペックです。

  • 本体質量   :4.01kg
  • コードの長さ :1.8m
  • サイズ    :632mm x 222mm x 222mm
  • 最小最大消費電力   :涼風モード 5w / 44w 温風モード 1,200w
  • 空気清浄能力適用床面積:8畳(30分) / 23畳(60分)
  • 暖房能力適用床面積  :コンクリート住宅 8畳 / 4.5畳 木造住宅 6畳 / 3畳

上位機種であるリンク付きモデルとスペックは基本的に同じになります。

ダイソンピュアホットアンドクールとダイソンピュアホットアンドクールリンクの違い

このリンクがついている上位機種には「オートモード」と「ナイトモード」の機能が追加されているほか「ダイソンリンクアプリ」が使用できます。

つまり

  • オートモード
  • ナイトモード
  • ダイソンリンクアプリ

の3点が必要なければ上位機種のダイソンピュアホットアンドクールリンクを選ぶ必要性は無くなります。

ぼくが買った2年前はこのリンクの上位モデルは発売されていなかったので通常モデルになりました。今なら絶対にリンクモデルを購入しています。スマホと連携して色々できるのは楽しいですからね。

値段は上記モデルの方が公式価格で3500円くらい高くなっています。3500円で上記3つの機能が追加されているのをどう感じるかですね。以下は公式HPよりhttps://www.dyson.co.jp/

そのほかダイソンモデル一覧

そのほかにもダイソンには多くの機種が発売されています。

最新モデルはディフューズドモードを備えています。

これは

新しいディフューズドモード

正面から風を送り出さずに空気清浄を続けるので、年間を通して空気清浄機として使えます。

これは直接風が当たることを嫌う女性からの配慮でしょうね。エアコンや扇風機の風が直接当たることで冷え性に悩む人は多いですからね。この機能が必要なら最新モデルを選ぶ必要があります。

本日のまとめ

ぼくが購入したのはDyson Pure Hot+Coolダイソンピュアホットアンドクールというリンクがない無印モデルです。

これ一台でリビング全体をカバーできるものではありませんが、普通の扇風機よりカッコいいのでそれだけで満足です。嬉しい。

扇風機と暖房機と空気清浄機をそれぞれ購入している人も多いでしょうが、これ1台で3役をこなしてくれるDyson Pure Hot+Coolダイソンピュアホットアンドクールはちょっと高いけど検討の余地はあるんじゃないでしょうか。

1台で3つの機能があるので使用しない時期の保管スペースも必要ないのでスマートです。

本体の写真です。

 

関連記事:ルンバは高い。ツカモトエイムなら安く代わりとして十分!?

タイトルとURLをコピーしました