125cc新車購入アクシスzのガソリン残量は1.5リットル程度。70キロは走行できる計算ですね。

アクシスz新車購入原付二種125cc

アクシスZが納車されたときに販売員のおっちゃんにガソリンが少ないから早めに入れてね。と言われました。

確かに燃料計は赤いところになっていました。なので早速はじめてのガソリンを給油してきましたのでレポートになります。

アクシスzの初回給油は4.1リットルでした。なので新車購入時には1.5リットルくらいは入っています。

ツイッターに載せたものです。

納車された翌日にガソリンスタンドに行きました。

給油量は4.1リットルでした。アクシスzのタンク容量は5.5リットルなので1.4リットルくらいは最初に入っている計算です。

またアクシスzはリッター50キロメートルくらいなので新車購入時から70キロは走れるようです。まぁ早めの給油は安心できますね。

次回のガソリン給油は1ヶ月後くらいの予定です。

ガソリン残量が1.5リットルくらいでも燃料計はEのところだったので次回のガソリン給油も同じくらいになると予想しています。4リットルくらいを給油することになりそうです。

そしてアクシスzで4リットルとなれば200キロくらい走れる計算です。

ガソリン入れた後に記念撮影。走行距離が8キロ!!新車!!!

125ccのスクーターには燃費性能も大事ですね。

これから距離数が伸びるにつれてアクシスzの燃費実数も出てきます。

ネットの情報によるとアクシスzはリッター50キロメートルには届かないくらいになりそうです。カタログだとリッター55キロくらいになっているんですけどね。

こればっかりは自分の走りスタイルと関係してくるのでなんとも言えません。ぼくは通勤で使用しているだけなのでエコ運転は心がけていますが信号も多いためあまり伸びないような気がしています。

楽しみですね。

本日のまとめ

125cc新車購入アクシスzのガソリン残量は1.5リットル程度でした。なので初回購入時から給油無しで70キロは走行できる計算ですね。

近くにガソリンスタンドがない人も70キロ圏内にはあるでしょうからあまり慌てなくても大丈夫です。

これからたくさんレビューしていきます。

タイトルとURLをコピーしました