キエールコケカビ凄すぎ。これがあればもう他に何もいらない。

日用品や生活雑貨

キエールコケカビ って知っていますか?家のコンクリートやベランダなどがちょっと黒ずんでいたりコケが生えていたりするものを一網打尽にしてくれるすごいアイテムです。

ケルヒャーなどの高圧洗浄機もコンクリートの黒ずみやコケなどが一網打尽なので使ってみると気持ちいいです。あれは使ってみるとクセになりますよね。

家のコンクリートやベランダなど梅雨の時期には緑コケが発生して見た目が悪くなります。なのでどうにかしてコケやカビを綺麗にしたいです。

でも物を所有するって事はそれなりの準備が必要です。ケルヒャーなどの高圧洗浄機は保管スペースもそれなりに必要です。収納しようと思うと考えている以上に大きいです。

もしも購入しようと考えているのであればどのくらいの頻度で使用するかも考えた方が良いです。あまり使用しないのに買っても収納スペースが無駄になります。

そしてもう一つの問題点として旧モデルや下位モデルだと予想以上の大きな音がします。騒音問題。住宅密集地やマンションなどクレームになるかもしれません。

ぼくも実家ではケルヒャーを使用していましたが、家を購入したので新しいケルヒャーを購入しようか考えていたんですけどスペース的にも音量的にも大きいのでちょっと困っていました。

そんな時に使用してみて感動したのがキエールコケカビです。スプレーでシュッとするだけでコケやカビの発生を抑えてくれるのでケルヒャーのようにめんどくさいこともありません。

トプランの キエールコケカビ について

これは必要な量を水で薄めてコンクリートやベランダなどコケやカビが気になる場所にシュッとするだけです。とくにブラッシングする必要もないですし、綺麗になった後は再びコケやカビがつかないようなバリアの役割もしてくれます。

商品説明です

商品説明:「キエール コケ・カビ 400ml」は、スプレーするだけでコケ・カビや地位植物、黒ずみを除去・防止する住居用洗剤です。こすらず簡単、効果長持ち。ベランダ・外壁・玄関等が驚くほどキレイに蘇ります。屋外用。

用途:外壁・ベランダ・門柱・玄関・タイル・レンガ・踏石・墓石等、建造物に付いた美観を損なうコケやカビ・地衣植物・黒ずみを除去します。

アマゾンならそのまま使用できる400mlタイプと、薄めてしようする1Lタイプと4Lがあります。

400mlのタイプ1本で約4-8平方メートルの面積に散布できるのでベランダくらいならこれでOKです。しかし壁や駐車場のコンクリートなどにしようするときは400mlでは足りないので1Lタイプを購入する必要があります。

  • 400ml:そのまま使用できるので便利
  • 1L  :5倍に薄めて使用できるのでお得
  • 4L  :5倍に薄めて使用できるのでお得だがそこまで使用しない
ヒロト
ヒロト

自分の生活環境に合わせて選んでください。ぼくは1Lを購入しました。これで玄関から庭まで足りました。

トプランのキエールコケカビのメリットデメリット。買ったほうがいい人

このスプレータイプのコケカビ除去液のメリットは何と言っても手軽なところになります。スプレーでシュッとするだけですからね。簡単です。保管スペースも不要です。省スペース。

一軒家なら物置などがあるかもしれませんが、賃貸やマンションだと保管スペースは大事ですからね。

  • 手軽に使える
  • 騒音問題がない
  • 保管スペースが不要
  • 値段も安い

こんな感じです。

逆にデメリットもあります。

それは

  • スプレーしてから綺麗になるまで時間が必要
  • 1年に1回程度スプレーをし直す必要がある

こんな感じです。

1年に1回必要なのはケルヒャーなどの高圧洗浄機でも同じなのでそこまでのデメリットになりませんがその度に購入する必要があります。

またスプレーをしてから綺麗になるまで5日くらい晴天の日が必要です。なので友達が遊びにくるから今日綺麗にしたい!みたいな場合は高圧洗浄機がいいです。直後に結果が出ますからね。

ヒロト
ヒロト

急いでいる人はケルヒャー。急いでいない人はキエールコケカビ。

ケルヒャー(高圧洗浄機)を買ってもいい人はこんな人

以上からぼくはキエールコケカビを買って使用しています。でもケルヒャーなどの高圧洗浄機を買ったほうがいい人も考えてみました。

  1. 保管場所を確保できる人。マンションだと室内保管になる可能性もあります。僕の実家はケルヒャー(高圧洗浄機)のために物置を買うという、よくわからない状況になっていました。
  2. 庭や駐車場や車を定期的に洗浄する人。保管場所が面倒なので一度しまうと再び出して使用するのが億劫になります。使用しないなら買う必要はありません。
  3. 水道と電源が確保できる人。これ盲点ですが、マンションのベランダ水の確保が出来ないと超面倒ですかね。電源も場合によっては大変です。
  4. 近所の騒音理解。いくら静音性に優れているケルヒャー(高圧洗浄機)を用意しても音は大きいです。日曜の日中など時間をわきまえましょう。
ヒロト
ヒロト

高圧洗浄機を買うならケルヒャーでしょうね。ほかメーカーであれこれ悩むならケルヒャー買ったほうがいいです。

ほかには家庭用 高圧洗浄機専門店【ヒダカショップ】なんかもあります。


高圧洗浄機はレンタルという手もあります。

ケルヒャーは使いたい!でも保管スペースは無い!!

なんていうわがまま人もいるでしょう。

またどんな使用感なのか買う前に使ってみたい!!

なんていう人もいるでしょう。

そんな人は取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comレンタル!があります。半年に1回くらいしか使わないものは購入する必要なんてありませんね。

それ以外にも近所のホームセンターなのでレンタルしている場合もあるみたいです。

他にもテレビやDVD等の家電もあるんで新商品を試したい時とか壊れて新しいの買うまでのつなぎでも利用できます。旅行用のスーツケースも安いですし、一眼レフなども充実していますので要チェックです。

キエールコケカビを使ったよ。

ちょっときたない写真ですが以下のようなものも綺麗になりました。嬉しい!!

キエールコケカビ

手取り年収300万円台の家計簿。負担割合は適正なの?

タイトルとURLをコピーしました