クロスバイクが最高に楽しい。あぁ、どこにでも行ける。

クロスバイク1225クロスバイク
クロスバイク1225

クロスバイクに乗るのが楽しくなっています。もう本当に楽しい。スポーツサイクルがこんなにも楽しいなんて知らなかったです。良い運動にもなります。32歳のおっさんでも快適に乗れています。

最近はどこにいくにもクロスバイクが選択されます。だって楽しいですからね。

車やバイクもいいんですけど休日の足にするにはクロスバイクが一番です。渋滞もないし。精神的にもリフレッシュできます。なので今日はそんなクロスバイク楽しい!!って話です。

クロスバイクが最高に楽しい。

僕は1年程前からクロスバイクに乗り始めました。

普段運動していない出不精サラリーマンでしたので最初の頃は翌日筋肉痛になっていました。

でも最近では体が慣れてきたのか筋肉痛になることもなく身体が鍛えられました。どこへ行くのもクロスバイクです。15kmくらいならクロスバイクの許容範囲です。

1時間くらいで行けます。

クロスバイクの問題点はたくさんあると思いますがそれを上回る楽しさです。運動不足で困ってる人はみんな乗ったら良い。運動不足に悩むくらいならさっさと購入したほうがいい。

僕は通勤にも使用するので5万円くらいのクロスバイクを買いましたが3万円くらいのでも全然問題ありません。プレステ4買って家にこもるくらいならクロスバイク買って運動したほうがいいですね。

妻は3万円くらいのクロスバイクですがそこまで大きな差は感じません。

プレステ4は欲しい&楽しいけどね…。

夏は暑く、冬は寒い。だけど季節を感じることが出来ます

クロスバイクに限らず、外で運動すると夏は暑くなるので嫌になりますし熱中症等にも注意が必要です。冬は寒くて嫌になります。でも大人になると車に乗る機会も増えるので季節を感じる事なんて減っていきます。

それがクロスバイクに乗ることで四季を感じています。いいもんですよ。季節を感じる。

春は花粉症問題もあるので、人によっては秋が一番ベストな時期なのかもしれませんね。僕は夏が一番大変だと思っています。暑さばっかりは調節が難しいですからね。

冬の寒さは良いグローブなど防寒対策すればそこまで問題になりません。

自転車のルールが変わってきているのて注意です。

また、自転車のルールが変わっていますのでこちらも注意が必要です。

自転車は、便利で環境にもやさしい乗り物です。しかし、交通ルールやマナーを無視した乱暴な運転をしていると、交通事故の加害者として相手に大きな障害を負わせたり、命を奪うなど悲惨な事故につながります。また、刑罰だけでなく、高額な損害賠償を請求された事例もあり、被害者のみならず、加害者本人やその周囲の方にも大きな影響を及ぼします。

自転車は車両です。車両の運転者としての責任を自覚し、交通ルールをしっかり守って、安全に利用しましょう。

神奈川県警のHPです。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm

追加で買ったクロスバイクの装備品です。

最後になりますがクロスバイクの装備品を紹介しときますね。下記に紹介するものがあれば一通り大丈夫。他にもドリンクホルダーやスピードメーターとかいろいろありますがそれは後からでも購入できます。

最初に買っておくべきものはゴツい鍵と最高のライトです。自転車の鍵はなるべくゴツくて頑丈そうなものを選ぶと良いです。クロスバイクやロードバイクって盗難のリスクも高まりますからね。

僕は小さな玄関に2台分の自転車を入れて保管しています。家の外は怖いですからね。

夜に使用するのであれば良いライトも必須条件になるでしょう。クロスバイクはママチャリと違いスピードが出るので明るく遠くまで照らすことができるライトは必須です。これだけで安心感がだいぶ違います。

クロスバイクはママチャリと違いスポーツな部分がありますので正しい方法で乗ってください。購入するときはアマゾンなどネットショップの方が安いですが自分で装着できないなど不安のある人はおとなしくショップで購入しましょう。

店員さんと仲良くなることは値段以上のメリットがあったりますからね。

 

タイトルとURLをコピーしました