【随時更新】クロスバイクが楽しい!最初に買ったもの紹介するよ。揃えたもの!

クロスバイク

自分の愛車のクロスバイクに乗るのが楽しくてなっています。1年程前から自転車乗りをはじめましたが、慣れてきたのかどこへ行くのもクロスバイクです。

15kmくらいならクロスバイクの許容範囲です。1時間くらいで行けますから。クロスバイクの問題点ならたくさんあると思いますがそれを上回る楽しさです。運動不足で困ってると思う人は、みんな乗ったら良いですよ。

クロスバイクを買った時に揃えたもの。最初に買ったもの。

クロスバイクって最初に何もないんですよね。

スタンドもないしライトもない。いろいろ無いんですよ。ママチャリとはここが違う。なので最初にいろいろと揃える必要がありました。

親切な自転車店ならコミコミで料金を設定してくれますが、ネットで購入するときは最初に知らないと後から買い足す必要があるので注意が必要です。

僕は自転車店で買ったのに後からいろいろと買い足す必要がありました。なぜだ…。

自転車用のロック。鍵は安心できるものが必要。

できれば地球ロックができるところに自転車を駐車したいですね。

ライトも明るいのを買いました。明るいライトは正義。

【明るさ】
【1200 ルーメンLEDライトを採用】
1.1200ルーメンの自転車ライトなら暗い夜道も、標識も、明るく照らします。
2.3つモードを持っていますので、道路状況によって、切り替えできます。通勤や通学時に安.心のライトです。
3.強モード:1200ルーメン 弱モード:300ルーメン。最.大光量で使っていると3.5~6時間ぐらいです。ローモードで使っていると6時間ぐらいです。

アマゾンサイトより

ライトの種類も豊富ですが店員さんがお勧めしたものをそのまま買いました。

特に不満もなく使用しています。電池がなくなるペースが早いような気もしますが明るいので仕方ないのかもしれません。テールライトも付いてくるのでお得感もあります。

スタンドもないと路上に止められないので必須です

これが無いとコンビニも自宅でも壁に立てかける必要があります。困るのでスタンドは必須です。

専用のスタンドは購入しないでキックスタンドだけ購入しました。

サイクルコンピューターは楽しい。必須では無いけど楽しい。

サイクルコンピューターはいろいろありますが、買ってよかった。楽しい。最近はアプリでもいろいろあるので必須ではありませんが、アプリだとスマホの電池が減るのが早いので専用のサイクルコンピューターの方がいいです。

距離だけじゃなく時間も見れるので通勤時も便利です。

タイトルとURLをコピーしました