自転車通勤に変更。クロスバイク!30代からは体力維持向上も大事ですね。

クロスバイク

今年の健康診断の結果が届きました。

いちおう、今までずっと「A」をキープしています。もともと治療が必要な悪いところは無いんですけど、やっぱり30歳をすぎると身体のあちこちがは少しずつ悪くなっています。

社会人になると体育の授業もないし、定期的に運動をすることはなくなりますからね。

強制的に運動するように自転車通勤をすることにしました。

もちろん定期的に運動できれば良いんですけど。

フィットネスに行くとかフットサルチームに入るとかマラソンや自転車を趣味にするとかですね。でもなかなか出来ないですよね。みんなが出来るならダイエット食品やダイエットマニュアル的な物は売れないですから。

そこで、強制的に運動する習慣を作ることにしました!!

僕は自宅から職場までの通勤時間は1時間くらいかかってました。距離にして10kmちょっとでした。なので自転車に乗れば運動にもなるし時間も短縮になるんじゃないかと思ったのです。

約10kmくらいなら30分で行けることがわかりました。

クロスバイクって早いです。ママチャリより楽ちんですし快適です!!すごい!!

実際、10kmって30分ちょっとで行けるんですよ。これは良かった驚きです。買ったクロスバイクはルイガノっていうのを買いました。駅前の自転車店に相談したらなかなか良いのを進められました。

色違い&年式違いですが…。はっておきます。

1年前に買ったのですがだいぶ慣れてきました。

そのためか今年の健康診断の結果は昨年よりも数値が改善してました。体重も2kg減ってました!!

自転車すごい!!

今のところ良いところが多いので自転車通勤を続けて行きたいです。

本日のまとめ。自転車通勤はいいことが多い。

自転車で通勤することで健康になった気がします。本当はわかりませんけどね。

でも運動することで体力は向上しているので良しとしましょう。

しかし冬は寒いし雨や雪の日は辛いです。なので通勤方法を変更するときは注意も必要ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました