2018年はブログ副業だ。毎月5万円くらい稼ぎたい。記事書くよ!

雑記

世の中のサラリーマンブロガーの皆さんこんにちわ。いきなりですが、毎月少なくともあと5万円くらい欲しい!!だって5万円お小遣いが増えたら好きなものも買える。

家計の足しにもなるじゃないですか。

なのでぼくの2018年の目標はブログで5万円を稼ぐです。そのためにどうしたらいいのか考えて行動しなくてはいけません。何もしなければ収入は増えませんからね。

ブログで5万円が増えるためにできることは記事を書くことです。ひたすら記事を書いて書いて書きまくるしか方法はありません。

今日はそんなブログ副業にで5万円稼ぐ方法について書いて見たいと思います。

毎月5万円を給料でいきなり増やすのは難しい。

上司に仕事頑張るから5万円増やして下さい。って言ってもダメです。絶対に増やしてくれません。それで5万円くれるならみんな言っています。

それでもぼくは5万欲しい。もちろん10万円でもいい。

でもね、会社で毎月5万円増やすのって意外と難しいです。

毎日毎日スゲー頑張って上司に認められて成果も出して、ヘコヘコしまくって人事考課でA評価とかとっても1万円くらいの昇給じゃないですか。

課長とか役職者になればなったタイミングではぐいっと上がりますが、その後はまた5000円くらいの昇給に戻ります。週5回も働いているのにね。

サラリーマンでいきなり5万円を上げるのは相当難しいです。少なくとも僕はいきなり5万円上がったことはありません。

転職すればいいってもんじゃない。独立すればいいってもんじゃない。

どちらもそれなりにリスクがあります。

もちろん普段から転職や独立できるくらいの知識や努力をする必要はありますが、転職しても同じような仕事なら同じくらいの給料になる可能性は十分あります。独立も同じ。

しかも転職先の会社にスゲー嫌な人がいるかもしれません。会社に行くもの嫌だ。もう布団から出たくない!となる可能性もありますし、仕事も今より忙しいのに給料はあまり変化なしって可能性もあります。

転職活動であれこれ条件をつけることもできますが、そこまで有利な条件を引き出せる人は多くないです。そんな条件が引き出せる人なら現職でも十分な活躍ができる人でしょうからね。

独立も同じ。十分活躍できる人がするのと、イヤイヤやっている人がやるのでは天と地のほど違う。

なので、僕は軽々しく「転職しよう!」とか「独立しよう!」なんて言うつもりはありません。フリーランスは楽しそうな部分もありますけどね。

会社にしがみついて副業すればいい。ぼくの考え。

ぼくは絶対的な残業反対派です。残業なんてするのは間違っているとさえ考えています。

なので会社は8時間で人の倍くらいの生産性をして残業はしない方法をいつも考えています。人の倍の生産性なので5時に帰っても文句を言われることもありません。

5時に帰ると家族との時間もありますし、勉強する時間も確保できます。

超優秀な人が集まる人気企業や大手企業なら出世競争なんかも激しいかもしれません。実際ぼくも大手電機メーカーの子会社にいましたがみんな猛烈に働いていたような気がします。

ぼくが働いている会社の中なら圧倒的なパフォーマンスでトップになることはそんなに難しくないです。

と言うわけで5万円を求めてブログを書き続けます。

ブログでもユーチューブでも投資でもいいんですけどね。

ブログはこうやって自分の考えをまとめるのに役立ちますし。文章っていうのは動画より圧倒的な情報量をインプットすることができるので好きなんです。

2000文字くらいのブログなら1分くらいで読めちゃいますが、動画や音声にして伝えるようとするとそれなりに時間が必要です。過去にブログをYouTubeで音声再生するってやってみましたが大変です。

ブログの文章をそのまま読むとイマイチな音声になって伝わらないんですよね。

でブログなら5万円は比較的難しくない数字だと思っています。本業にするのは相当な努力が必要でしょうけど5万円ならそれなりの努力でいけるはずです。

答えは今年の12月ですね。

タイトルとURLをコピーしました